ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
最新のコメント
記事ランキング
以前の記事

by grpspica | 2004-10-27 16:50 | blogの輪 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2004-10-28 02:55 x
あっまさこさまのハットピン見っけー(笑)。
こんばんわはなこです。あちゃー、見て下さったのですね、しかもこんな立派な感想まで頂いて、感謝とともに恥ずかしさいっぱいです。とてもナボ「論」などというものではなく、正直に申すと何だかよく分からんがすごいもの読んだぞという読後感のみで。だから時間を置いて自分のを眺めると、まぁよくぞここまで動転しちゃって、という感がありありと窺えて自分でも悲しくなりますが、女性のナボファンがここにも居るぞ!というかすかな旗印代わりであります。笑ってやって下さいね。
Commented by はなこ at 2004-10-28 03:00 x
(字数制限に引っ掛かっちゃって‥続きです)
まさこさまのナボはほんとうにちらっと顔をのぞかせているだけなんですね。とんでもなく読書家とお見受け致しそのような方が書評など拝見できればどんなに楽しいことか。そのようなカテゴリーはないのでしょうか?‥しかし私がニンフェットなら、いくらろくでなしと言えどハンバートも可哀想だわ(笑)。
で、グールドとリヒテルとシュナーベルがお好きであらせられるのですか?ぐふふ、何だかそこも似ているなぁ。レコードのプレーヤーがついに壊れて数年、チャイコのP協はリヒテルに限るとレコードと同じCDを買い直してしまい、我ながら進歩がない〜と思う次第です。シュナーベルはベートーヴェンの全集にて惚れてしまいました。
でもお庭いじりがお好きなまさこさまとは違って、季節の風物に弱く物事のうつろいにも疎いがさつ者です。読書傾向もお分かりの通り日本文学の素養無し、かといって外国語もダメという「翻訳文学」好きです。
今日嬉しいことがありました。先日『ロ文』で競り負けた私ですが、何と古本屋さんで河出書房67年出版の幻本『マルゴ』を見つけてしまいました〜まさこさまとのご縁には色んなおまけがついて来るみたい、るるん。
Commented by はなこ at 2004-10-28 03:01 x
‥というわけで、このコメント欄をBBSのように使ってしまいごめんなさい。

のりこさま
一生懸命「rj」を探して下さって有難う!
<< けふの帽子はどこに落ちたでしょ... 「グリーンマイル」と「シックス... >>