ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
問題のビデオですね。 ..
by grpspica at 21:04
動画は何度も切られていて..
by grpspica at 09:18
2017年6月13日「加..
by grpspica at 16:53
Commented by..
by grpspica at 08:49
Commented by..
by grpspica at 08:49
以前の記事

by grpspica | 2004-10-28 18:48 | blogの輪 | Comments(6)
Commented by grpspica at 2004-10-28 19:22
「ハットピン」ということばを覚えました。意味はなんとなくわかる、かな。ノリコ
Commented by はなこ at 2004-10-28 21:53 x
落ちていたまさこさまのお帽子をお届けに参上しました。
あぅ、またこのようにトップに堂々のご感想を載せて下さり嬉し恥ずかし。こんなに甘やかされてはとんでもない子に育ってしまう‥(笑)。
ふふふ『アラビアン‥』は挫折本でしたか〜。あれはよい意味で暴力的なところがあると思いますね。洗練度が低いというか。でも私はそーゆーのも大好きだったりするのです。これもあの乱読先生の翻訳だっというので飛びついたんですよね。『オババ』はきっとお気に召されるのではないかしら。日本文学はね〜三島あたりまでは読んでいたのですがそれから先の世代のに入っていけず放置です。まぁこの辺りもおいおいにお喋りしてまいりましょうね。
まさこさまはナボの他でお好きな作家はどなたでしょう?そんなこぼれ話もお聞かせ願えれば幸いです。

のりこさま
ハットピン、殺人事件の小道具になりそうな感じしません?ふかぶか‥あ痛たた‥(笑)。
Commented by はなこ at 2004-10-28 22:05 x
突然ですがちょっと古本情報を。
私がここに来るきっかけとなりました『ロ文』が同じ人からまた似たような値段で売りに出されてるんですよね。‥ということは蔵書を細々と売ってる人ではないのだなぁ、最近流行りのセドリ系かしら。それと今やふおくでナボ回りの本がいっぱい出てます。昨日までは『ロリ』しか並んでいなかったのに‥。
Commented by grpspica at 2004-10-29 17:22
はなこさま。
ビログでは新しい投稿が必ずトップに来るのですよ。
セドリ・・・??? セドリックなら小公子 ノリコ
Commented by はなこ at 2004-10-29 21:21 x
のりこさま。
セドリご存じない?私も最近知ったばかりですが、素人ながらブックオフなどに日参して古本を買い集めオークションなどで一稼ぎしようというチャレンジャーの方々のことです。
セドリックはままぁ〜、セーラはぱぱぁ〜、だったっけ?苦労はセーラの方が格段に上ですよね。
Commented by grpspica at 2004-10-30 11:34
なるほど。了解。セアラ・クルーとミンチン先生、こっちは惨めっぽくて好きな話ではなかったような。ノリコ
<< 大統領選とアフガニスタン戦争 ... マサコの帽子落とし(はなこさまへ) >>