ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバーの属性
ノリコ:弁護士
モニカ:元ピアノ教師
マサコ:シャーマン

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動中です。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
私は「日ノ本幼稚園」に通..
by mhara21 at 08:52
室井水無月さま はじめ..
by mari at 07:37
そもそも国民の約80%が..
by 室井水無月 at 14:53
>mariさん 今..
by grpspica at 14:52
> マサコさん  ..
by mari at 14:48
以前の記事

by grpspica | 2005-01-04 10:26 | グループスピカ | Comments(7)
Commented by はなこ at 2005-01-06 18:27 x
明けましておめでとうございます、来るのがちょっと遅めになっちゃった。皆様はお正月楽しまれたでしょうか。でも何といってもお年玉が欲しいよね〜(笑)。私はほとんど今日までがお正月休みのようなものでありまして、ちょこっと仕事とちょこっと友だちとのお喋りだけ、そりゃ自堕落に引きこもりで過ごしておりましたよ。でもね、実はとっても忙しかったのです。うふふ、嬉しいことがあってさ〜‥おっとっと、これはまだ口に出してはいけないの。まだ数日後の結果待ちなのです。でもこれが実現すれば次はあれがこーなって、と急にやる気が出て来たりして。むふん、すぐに教えに来るね。あぁしかし新年からこの喜びごととはっ。もちろんご懐妊とかではありませぬぞ。 でも‥うわ〜頬が緩む〜〜〜。
Commented by grpspica at 2005-01-07 18:53
はなこさま、なんだかとってもいいお話が聞けそうね。いくら推理しても、わかんないよ~。でも頬がゆるみっぱなしのお話なら大歓迎です。世の中少しはいい話もないと、淋しいものね。 ノリコ  
Commented by はなこ at 2005-01-08 16:50 x
えーえー極私的ないい話。実は、うひゃひゃひゃのアレをゲットしてしまったのだい。ヒント:モノは古本です。書名を当ててみて下さい〜ぶふふっふ。
Commented by grpspica at 2005-01-08 17:40
 はなちゃん、彼氏でもできたのかと思ったのに。きっとナボコフ親父の本ね。「ロシア文学講義」か「ヨーロッパ文学講義」??
  マサコは、露文はゴーゴリの「ヴィー」しか興味なし。
 モニカタイピスト不在で、超多忙のノリコは渋面です。原稿はあれこれ3つもフン詰まり状態。
Commented by はなこ at 2005-01-10 17:08 x
ぶふふふっ。ロヨ文両方じゃよ。
それで恐ろしいパワーがわいてきて、こんなの↑作っちゃいました。「はなこ」の文字が赤いのだ。
Commented by grpspica at 2005-01-11 11:02
上のはなこさんのページはめっちゃ楽しそう。訪問者も多くてみんな個性的風。インターネットの実力をみるような・・・ノリコ
Commented by はなこ at 2005-01-11 15:42 x
早速にご訪問下さり有難うデス。余りに享楽的ページなので驚かれたのでわっ。しかしこれをすると次から次への追いまくられ読書になるんだなぁ。しかし休止していた間も同じ状態だったので‥とにかくこの未読山脈を制覇するまではそーゆーことになるみたい。いずれはお気に入りの本を何度となく再読、という形に戻りたいものです。
<< フランス旅行 ただし共感覚で ... 愛する国よ  by マサコ >>