ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事

by grpspica | 2005-04-05 09:42 | グループスピカ | Comments(5)
Commented by grpspica at 2005-04-05 09:47
この体験談募集は、マサコが客観的な事実を求めているものです。投稿いただいても、その解決のためにお役に立てるわけではありません。
ところで電磁波が少し楽になったのか、マサコは土曜日にはハイキングに出かけ・日曜日には3ヵ月ぶりにピアノをさわり、月曜日は2本だての映画に行きました。Two brothers と Deep Sea だそうです。ノリコ
Commented by おはな at 2005-04-05 14:34 x
フンガイセンター御中。
ありますともっ。頼んでもいない歯を治療されてにっこり笑うと銀色が見える。虫歯ではあったとは思いますがそのようなびみょーな位置で外観にひびくためよく相談してからと思っていたのに。まだ若かったので何も言えずに帰って来たのが返す返す口惜しいです。今だったら受付で暴れてやるのに。速攻で医者を変えました。
フンガイセンターさま、フンガイ参加賞ぐらいは頂けるでしょうか。
映画2本立て!いいなぁ。もう何ヶ月も見ていません。2本立てを800円の格安で見られる京都のマイ・フェイバリット館に『ヴァン・ヘルシング』と『アイ・ロボット』が来ているので、行こうかな〜。『ヘルシング』の方は見たかったんですよね。
Commented by grpspica at 2005-04-06 21:09
バシリスク(息が臭いので他の動物が死ぬという西洋の架空の動物)の呼気を持って、歯科医をやっちゃえ、やっちゃえ。
歯科医撲滅大作戦。
「証拠」はお互い口の中。
金歯銀歯は、朝日に輝き、電磁波を吸い寄せる。
ちょっと「詩」にならんねぇ。 
行ってはいけない所→学校、医者、歯医者、お嫁。
トップバッターが、またしてもおはなさん。
あとはきっと読んでる人がいないのね。
参加賞、考えるだけで歯が痛い。
イギリス人の青年が言いました。
「日本人の歯を見ると、日本の歯医者に行くのがこわい」
「ホテルニューハンプシャー」涙と笑いで下巻に入るところ。
Commented by もらん at 2005-04-08 18:37 x
フンガイセンターさま
私は,自分で矯正をしたくて,矯正歯科にいきました。
よくあるケースですが,夫婦で歯科医を経営していて,妻が矯正,夫が治療の1つになってる医者でした。
奥さんの矯正歯科はまあいいとして,だんなさんのほうの腕がいまいち(ごめんなさいね。そう感じてしまったんだもの・・・)虫歯1つ治すのに非常に時間がかかる。で,詰め物の形成がうまくできず2回型を取り直しました。もうええわい。と思って,別の歯医者さんいって親知らずも抜いたし,治療もおわらせちゃいました。。。あ,別に,私が勝手に選択したわけで,強要されたわけではないのだけど・・・
Commented by grpspica at 2005-04-10 20:31
もらんさま
その歯科医は、本当に下手だったのか....? 呼び寄せようとして
わざと失敗......なあんてことはしないわね(かなり疑り深い!)。
歯医者の器用・不器用は、先天的なものゆえ、必ず不向きな人もいるはず。いい歯科医は、医師1人(本人)、3台の治療台、7人位の歯科衛生士と助手を置ける人という噂があります。確かに、他の仕事でも優秀な人には優秀なスタッフがいて、支えている事がありますもんね。仕事の速さは、家事でもいえる事。それと、価値観を過ってない人がいいよね。   マサコ
<< 憲法9条Q&A 9 byノリコ 尹貞玉さんとのおしゃべりーハル... >>