ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事

by grpspica | 2005-04-21 20:00 | グループスピカ | Comments(4)
Commented by おはな at 2005-04-24 22:30 x
う〜む、連続投稿しちゃおう。
でも2重かぶりは暑くありませんか?必要を母胎にすればどんなケバイ帽子でもかぶれちゃうのです。おすすめが京都の伊勢丹に出てる「kumyko」(だったと思う)のお帽子。かなりデコラティブですがおかげで去年の夏はすれ違う人全員に見て貰えました。これ、ほんとにおすすめするのだけど。
Commented by grpspica at 2005-04-25 13:50
どうしてボーシ?  マサコ
 食卓の上の「モグさん(チビの縫いぐるみ)」は、ジィーと小さな子供のようにマサコをみつめています。握ってよし、ほほずりしてよし。もぐっ子もるもるは、完全に家族です。
会った事のないナボコフも作品を通して私の大切な家族。ご命日は、これまたグレインジャ−のバースデーなの。

帽子は2つ被ると暑くはないけど「重い」。首の軟骨が縮みそう。
顔も体型も見栄えしないタイプなので、人にわざわざ見られるものは、つけたくないけれど、今年は、ヴァニラとストロベリアイスクリームのような白とピンクの帽子を購入。結局凝視されている。例えば、レストランでも食事中に被っていると楽なので、室内でも目立たないものを頭の上に乗せたい訳。そんな時は、小さめのベージュがいいよう。
日本人は、帽子にこだわって身につける人は少ないのでは?
Commented by おはな at 2005-04-25 14:20 x
グレンジャーかぁ‥この方もいっぱい演奏旅行などをして外国に行き越境感覚を身につけた方ですよね。そーゆー方々に惹かれる?んじゃ私と同じですわ。私の好きな作家さんも並べてみると国を脱出した人ばかりです。チャトウィンに至ってはもうノマドですからね。
うぅむ、「重い」帽子はつらいですね。長い髪をアップにしてる私も所構わず首をぐるぐる回してます。でもこの頃は帽子が流行りで売り場も拡充してたりするし、きっとおっされ〜でばっちぐーのお帽子が見つかりますように。
JRでとんでもない事故が起きましたね。2年前の今頃仕事で2週間ほどあれに乗って毎日宝塚へ通いました。むむむ‥。
Commented by grpspica at 2005-04-26 01:13
夕ご飯はなあに?  マサコ

はなちゃん、いつもよく遊びに来て下さってありがとう。
JRの事故が起きた伊丹は、もうすぐイラクに派遣される陸上自衛隊第3師団の駐屯地ですね。日本の軍事費は世界第2位じゃなかったか? この国はもう破産しているとの噂もあります。
この春、細胞膜のアクアポリンのスポットに自分で気づいて、電気を追い出した私は、TVやラジオで楽しく過ごしています。
2時半からの教育TV番組から、JR福知山線のけが人名簿がテロップで流れれいます。怪我をなさった方々の苦痛が少ないものでありますように祈っています。
<< ナボコフの誕生日 by マサコ ケンポー9条 by マサコ >>