ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
問題のビデオですね。 ..
by grpspica at 21:04
動画は何度も切られていて..
by grpspica at 09:18
2017年6月13日「加..
by grpspica at 16:53
Commented by..
by grpspica at 08:49
Commented by..
by grpspica at 08:49
以前の記事

by grpspica | 2005-04-28 10:15 | グループスピカ | Comments(9)
Commented by ノリコ at 2005-04-28 13:04 x
JR西日本、福知山線尼崎の事故で100人もの方の命が失われました。母の場合は、覚悟してその死を受け止めることができたのですが、突然の事故で家族を失った方の怒りや悲しさは、体験がないだけに想像もできないことです。

Commented at 2005-04-29 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grpspica at 2005-04-29 23:46
おはなさま、ブツの到着、楽しみにしています。
ででで.......上記の「機種依存文字まる1」で、リンゴ使用者だとわかる......話はあまりよくわからんけれど、確かにモニカはりんごを使ってます。     モニカ
Commented by もらん at 2005-04-30 13:01 x
このストーリーは,海峡のなかでもとても好きな話のひとつです。
なんども繰り返しよんでしまった。
Commented by musoamane at 2005-05-02 03:54
ボクがお母さんに、最後にお会いしたのは、1月だったと思う。仕事を兼ねて、1ヶ月日本に滞在していた。
通例のように、関東から明石を訪れた。
数日お世話になったお礼に、家族全員をRestaurantの夕食に招待した。場所は、二階で、韓国料理のお店だった。
接待をしてくれた若い女性のことを、お母さんは"韓国美人ね"と言った。
一番、覚えているのは、"今度の風邪はなかなか治らないでいつまでも喉が痛い”と言っていたこと。
僅々半歳近くで喪報をカナダの地で受けた。
Commented by grpspica at 2005-05-02 10:23
musoさま。焼き肉料理をいただきましたね。このお店今でもあります。
1月の母のあののどをお肉が通ったことが信じられない。母にとって最後の焼き肉はmuso様のご招待だったのね。ノリコ

Commented by おはな at 2005-05-02 17:39 x
機種依存文字とは、例えば日本語モードで「1」を普通に打ち込み変換する時に数字以外の「まる1」とか「かっこ1」などを選ぶと文字化けします。Mac同志なら大丈夫ですが。だから逆にwinちゃんで作ったページではよく変な文字化け記号を見かけますよね。そっちの方がず〜〜〜っと多い。それ以上詳しいことは知りませぬ。
Commented by grpspica at 2005-05-02 18:30
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
これが文字化け修復ツールですって。(モニカの話では、利用頻度はきわめて多いそうです。ノリコは使ったことがありません)
モニカは今、事務所でペーパーの「海峡」をスキャンしてます。なにしろ10年分あるので、投稿する材料には事欠かないけれど、何をいつ載せるか決めるのがひとつ技術(タイミング)ね。 ノリコ
Commented by モニカ at 2005-05-02 23:32 x
これはmusoさんから教えてもらったところです。このブログの文字をコピーすると必ず文字化けするんで、助かってます。またもっと前はもらったメールの化け文字の修復でも利用させていただきました。こういった便利な物を使わせていただく時、「何と有難い事..!!」と感謝一杯です。インターネットの精神というのだろうか、皆の知恵でよりよいネットの輪を拡げて行く思想....多くの人の.B・ゲイツさんへの反発もよりはっきりわかります。
<< 母の思い出 by マサコ ナボコフの誕生日 by マサコ >>