ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事

by grpspica | 2005-05-04 14:46 | グループスピカ | Comments(5)
Commented by おはな at 2005-05-05 01:46 x
指摘うーまんです。世的→世俗的、前生→前世、ではないの?
最近一番薄くなって来ている愛は「血は水よりも濃い」愛という気がします。というより、これは人類の妄想だったのかも知れませんね。
ぐるすぴの皆様は連休を如何お過ごしでしょうか。明日で終わっちゃうの?うえーん。
Commented by grpspica at 2005-05-06 22:26
おはなさま
ご指摘ありがとうごぜぇやす。
文中の「(この)世的」は「この世的・あの世的」に使っています。
「前生」は『ぜんしょう—しやう 【前生】<〔仏〕この世の前の世。前世。⇔今生(こんじよう) ⇔後生(ごしよう)  大辞林第二版 (三省堂)』で前世と同じ意味。ちなみに
「前世」は『ぜんせ【前世】<〔古くは「ぜんぜ」〕(名)〔仏〕 三世の一。この世に生まれてくる前の世。過去世。→現世 →後世 』大辞林 第二版 (三省堂)だそうです。
ふんふん、「前生・今生・後生」「前世・現世・後世」三つ子で覚えるといいわけだ。でも『前世・現世』は「せ」「せい」と両方読めるのに「後世」だけは「こうせい」としか読まない。1つ勉強したぞ。
今後とも、細かなチェックをよろしくお願い致します。ペコン〜。
こちらは全員集合の連休で、にぎやかでした。 モニカ
Commented by grpspica at 2005-05-06 22:28
上のコメント、昨日書込んだのに、字面を見るために非公開でチェックして解除できたつもりでいたら、丸1日半非公開だったんだわ。一回非公開にチェックを入れると投稿画面と違って元に戻せないのね。1つ勉強しましたs。モニカ
Commented by おはな at 2005-05-06 23:36 x
う〜む、あたいは三つも勉強しちゃったぜっ(笑)。
日々日本語も磨くべし、もちろん歯磨きは忘れちゃいけない!
全員集合の連休は8時‥とかベタなギャグは入れないでおきます(笑)。
Commented by ノリコ at 2005-05-07 10:26 x
おはなさまのおことばは、元気が出る魔法印。ギャグでもなんでも大歓迎よ。ぐるすぴの文章までおはなっぽくなりつつあります。影響されやすいのね。
<< つゆのあとさき by マサコ 母の思い出 by ノリコ >>