ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバーの属性
ノリコ:弁護士
モニカ:元ピアノ教師
マサコ:シャーマン

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動中です。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
もう一つこの記事に関連し..
by grpspica at 00:12
私は「日ノ本幼稚園」に通..
by mhara21 at 08:52
室井水無月さま はじめ..
by mari at 07:37
そもそも国民の約80%が..
by 室井水無月 at 14:53
>mariさん 今..
by grpspica at 14:52
以前の記事

by grpspica | 2005-07-30 19:17 | グループスピカ | Comments(10)
Commented by おはな at 2005-07-31 12:59 x
暑中お見舞い申し上げます。皆様激しくご無沙汰かましてますが、お元気でしょうか。
んまぁウサだわっ。もみ手して‥どうやらこの子には行商人の才能があるのか‥「美しきおねーさまたち、コレ買いませんか?」
Commented by grpspica at 2005-07-31 13:17
Long time no see!
←これが「お久しぶり」ですって。ノリコはこんな変な英語は何回見ても覚えられません。
はなこさま。熱中症からは回復なさいましたか?夏はのらくらがいいですね。
Commented by grpspica at 2005-07-31 17:54
ねぇ、コレ買いませんかってどこで手に入るのですか?
Commented by grpspica at 2005-07-31 19:06
あのさぁ、このコメント変じゃない?
チンプンカンプンの会話のように思えるけれど....。
私が変なのか......?........
モニカ
Commented by おはな at 2005-07-31 19:50 x
チンプンカンプンの会話こそが夏にぴったりなのです。
かみあわないから摩擦は起こらず、厳しい夏を快適に過ごす日本人の知恵。
「そこの美しいおねーさま、そっちのもっと美しいおねーさま、あっちの信じ難いくらい美しいおねーさま‥」、なるほど、君はパリス的性格もそなえているのね。
ノリコさま、有難う。おかげでこんな頭の構造になってしまいました(笑)。
Commented by grpspica at 2005-08-01 09:35
えっ、ますますわからないぞ。文学的表現は苦手のノリコ
Commented by grpspica at 2005-08-01 13:20
パリスって、このパリスですよね。私の苦手な分野の話。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%B9

上記チンプンカンプンはトンチンカン(変換は頓珍漢)なのだった。
Commented by マサコ at 2005-08-01 19:25 x
 おはなさんったら、「パリス」なんて、「パリ」のこと?
 ナボコフ(以下ナボ)がパリのこと「リュート」ってと言ってるよね。けふはナボコフと昼下がりの情事。やっぱし、ナボコフは最高。お具連にはこの間おっかあにン千円もお花を捧げたから、お盆に化けて来ないでと.......。
それにしても、ナボファンのご立派に比べて、グールドファンのシケモクなこと。私のようなファンはどちらに入るのか?
 モグちゃんは、昔、お守りした男の赤ちゃんが下から私を見つめていた時の目をしてるの。左手に握ることもできるし、部屋中を「どこにいるの?」と探しもする。
 今夏は、おまじないにナボをもう一冊読まなくっちゃ。それにしてもハーフコリアンの若さまの「ロリータ論」の遅いこと。待ちくたびれています。
Commented by マサコ2 at 2005-08-01 19:26 x
おはなさん、ノリコは頭が固いのです。何せジャガイモの食べ過ぎですので。あんまりスピカメンバーの秘密をばらしてはいけないか? ここでは内部告発は、禁止されております。
やっぱり、カイキョーは書いてくれる人が限られてるからコメントがないと淋しい。
夏の花、花火といえば私は、蛇と線香花火の終りの「松葉」が好きよ。
9月には祖父の故郷奄美大島に行くことになるかも。人生の最後が 祖父の故郷、奄美大島でヘビに咬まれて死ぬ。私の人生に似合いそうかな。
マサコはこういう頭でナボとおいしく遊んでおります。
アンチナボども、ヘッヘッヘーだ。
Commented by おはな at 2005-08-01 21:41 x
コメントがないと寂しい?んじゃあ止めてくれというほど書きましょう。ほんとは「人の顔にヘビを見ちゃう」という話題の時によっぽど出没しようかな〜と思ったのだ。何せ私はメデューサのファンであるのでねぇ。
パリスはアホだけど、ヘレンの方がもっとアホです。この人には女王の資格があ〜りません。
ところでwさんのアレは「論」なの?新訳だとばかり思っていたのだが。そろそろ「まだですか〜」とドアをノックした方がいいかもですね。
<< カウントダウン はなび by ... 池澤夏樹さんのメルマガ  by... >>