ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
最新のコメント
記事ランキング
以前の記事

by grpspica | 2005-08-02 12:41 | グループスピカ | Comments(9)
Commented by grpspica at 2005-08-02 22:48
大丈夫、もめることはありません。だって仕事だもん。モニカ
Commented by grpspica at 2005-08-03 11:43
いつもはほとんど見ない「公報こうべ」で行き方を研究しました。
なんと第1突堤の先の海が花火の打ち上げ場所だってよ。
願わくば雨天中止になりませんように。
Commented by grpspica at 2005-08-03 23:20
20×120=240人分
あまり突っ込む必要もないことだけど、
この計算、意味がよくわからない。モニカ
Commented by grpspica at 2005-08-04 11:28
失礼しました。ゼロが1個足りなかった。算数に弱くなったって言ってるでしょ。
8月13日までに大きな書面を2つ書く予定なのに、大幅に遅れてる。
どちらも医療過誤の事件で、最終準備書面と控訴理由書。
はなびなんか見てる場合だろうか??ノリコ
Commented by grpspica at 2005-08-05 09:52
昨晩の気功教室で、明日の花火の話をした。Mさんが、以前に何かの関係で券が手に入ったときは、イスがあったと教えてくれた。
「公報こうべ」に載っていた主催者の番号に電話する。
「えぇ、パイプいすがありますよ」
去年、コンクリートの上に敷物を敷いて座ったのとはエライ違いのようだ。
ノリコ
Commented by grpspica at 2005-08-06 14:02
8月6日午後2時です。空が曇ってますが、雨にはならないでしょう。もし雨でも夕立程度か?
はなび開始まで5時間30分。今の思案のしどころは、何時に現地に向かうかです。ノリコ
Commented by grpspica at 2005-08-07 11:19
隣の席のマサコさんがポツリ
「イラクの子どもたちはこんな花火見たことあるかしら?」
「同じ火薬を使って爆弾と花火ができる。花火を見れば幸せになれるのに」と思ったノリコでした。
Commented by 古殿です at 2005-08-10 14:12 x
調停委員が公権力行使とは、面白い発想ですね。
イラクでは、アメリカ国籍を持っていない人が、兵士として派遣されています。
戦争というのは、公権力の行使ではないのでしょうか?
世の中、おかしなことが多すぎますよね。

Commented by grpspica at 2005-08-10 15:43
古殿さま。コメントありがとう。でも書く場所が・・・
戦争こそがひとつの国がひとつの考え(たとえば「石油をよこせ」とか「中東のアメリカの拠点になれ」を力で他国に強制することで公権力の極みでしょうね。
今、アメリカ陸軍には志願者が少なくなったとか、それでも国籍がほしいためにあるいはお金のために志願兵にならねばならない人たちが兵士になるのですね。
路面電車の話もよかったらどうぞ。ただし路面電車のところにね。
<< ぷっこちゅの気まま部屋様 by... 暑中お見舞い   byノリコ >>