ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
最新のコメント
記事ランキング
以前の記事

by grpspica | 2005-08-12 15:42 | blogの輪 | Comments(8)
Commented by AW at 2005-08-13 08:04 x
マサコさま
私は目下私の発明や取得済み特許を大手家電メーカーから守るのに必死です。自分の発明だと嘘を言って申請しています。共同開発契約書や守秘義務契約書のもとで公開した事をこっそり自分の発明として特許申請しています。正直者が浮かばれる世になってほしいものです。

私が好きな音楽は自分で作曲した曲です。料理はビーフ、パスタ、和食が好きで、ビーフストロガノフやハヤシライスは自動調理で良く作ります。チョコレートファッジケーキやNYチーズケーキも自動調理で作れば1週間美味しく食べられます。アメリカに来て4年以上ピアノを弾きだし我流ですが上手くなりました。貴方には敵いませんが、、、
Commented by マサコ at 2005-08-13 11:16 x
AW氏=REIQ氏なのですね。
ところであなたさまのお誕生日を存じあげないのですが、ふさわしい詩をお贈りしたいのです。でも自作だと迷惑をかけてしまうので、谷川俊太郎さんの「ゴルドベルクの讃歌」をノリコにスキャンしてもらうことにしましょう。
Commented by AW at 2005-08-13 11:51 x
FEIQ ではなくFRIQです。誕生日は忘れました。今人間不信に落ちいっています。世界中変な人が沢山居ますが、私は生涯で実に沢山裏切られ騙されましたが、(ダンテによれば裏切り者は人殺しより悪いとの事ですが)総括すれば所謂大手の会社の方が性質が悪いですね!
全てが「騙したもの勝ち」と言う感じ。特に日本の企業はそう感じます。2002年12月にT社の技術のトップとそのクルーに私の発明はバッテリー不要と言う事を3時間半講義しました。講義後の最後の質問は「所でバッテリーは何処にあるのですか?」でした。これは駄目だと思いました。立派なロビーで見送られましたが、壁に「技術のT社」と書いてありました。
1年後彼等が私の特許を自分の発明と称し日本の特許庁のみに申請しました。公開されたのが今年でそれを教えてくれたのはM社です。M社とは共同開発契約で2003年からやっていますので、T社に申請を取り下げさしました。所が日本ではT社が申請した事実だけ残ります。今度はM社が同じような事をやっていた事が判明しました。日本のルールが公開するのに申請後18ヶ月かかる事がこの様な犯罪を可能にしています。知的所有権の保護を!!

Commented by AW at 2005-08-13 12:02 x
マサコさま
貴方が変な事を仰るので私まで変な事を先程のコメントで申しました。私のはRFIQです。「Radio Frequency IQ」 「IQ]は頭脳/知能の意味で命名しました。一般で言う「RFID」 とはRadio Frequency Identificationの略です。日本ではICタッグとかRFIDタッグとかアンテナ付きICチップとかさまざまな名前で呼ばれています。何れにせよこれからのICチップです。
Commented by grpspica at 2005-08-14 09:54
AWさま、度々のミスプリントごめんなさい。犯人はノリコです。気もそぞろに入力したのでせう。
IQの意味はわかっているつもりで、正解でした。RFの意味がわかって感謝。
人間不信とはお気の毒です。私は種類もレベルも違いますが、やはり「人間不信の病」持ちです。
信じられない人
・料理と掃除をしないのにしたフリをする人
・詩でない詩を作る人etc.
こうるさく沢山条件つけて遊んでおります。
・医者ひとりは患者10人の命を奪い、100人を障害者にしています。
・歯医者は、人の歯をわざとダメにしています。
人の発明をあたかも自分の創造のような顔をする、最低です。

それにしてもバースデイをお忘れとは!!
それでは多分死亡年月日もお忘れでしょうね。(お盆だから許して。)
マサコ
Commented by AW at 2005-08-14 12:24 x
マサコさま
何度も死んでいますので、死亡年月日も忘れました。貴方の仰る医者のお話はお医者にもよるでしょう。まともなお医者さんもたくさん居られるのでは? ただ医学の勉強量が足らないと思います。もっと新しい医術を勉強しないと駄目ですね!
そうでないと製薬会社の言いなりで、医者は製薬会社のために働いているような事になっています。(表面上製薬会社の営業は医者に下男のように尽くしていますが、結局は医者が勉強不足のため製薬会社にコントロールされていると言う事になります。)
歯医者は貴方が仰るように世界的に見ても優秀な人に出合ったことがありません。今日はこちらは土曜で大雨ですのでベートーベンを聴きました。犬に囲まれていなければ、私も生き返れなかったかも。来週日本に3週間帰ります。その後フランス、スイスによってアメリカに帰ります。

Commented by grpspica at 2005-08-14 17:02
うわぁ!ステキ。世界を股に掛けて生きていらっしゃる。ひょっとしてハワードヒューズのような大富豪?

スイスといえばナボコフ晩年の名作「透明な対象」の舞台でもあります。
フランスはパリで?
どんな方々とお会いになるのでしょう?

AWさまは、ひょっとして常々は透明な部分で生きている?だから次々と発明が生まれるのかもしれません。

フムフム何度も死んでいらっしゃる。ということは輪廻転生を信奉しておられるの?
あなたさまにとりまして「永遠の命」とは?マサコ
Commented by AW at 2005-08-15 01:35 x
マサコさま
そんな立派な者ではありません。必要に迫られ苦し紛れにやっているだけです。RFIDで調理するには1ワットではどうしてもパワーが足りません。バッテリーを使うと食器洗い機の防水や空ヤキの高温に耐えられません。よって止む無く空気中から電気を取り入れたのです。瞬間移動もこの開発でEメールで送れない書類を瞬間的に送れないかとの発想から考えているだけの事です。
<< ブログの保存方法   byモニカ 未来からの手紙 by カレル... >>