ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバーの属性
ノリコ:弁護士
モニカ:元ピアノ教師
マサコ:シャーマン

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動中です。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
大手拓次を知ったのがごく..
by ゆりは at 13:43
>mariさん 「..
by grpspica at 08:40
ゆりは様 コメント..
by grpspica at 08:24
そろそろリットン調査団が..
by mari at 22:51
大手拓次さんが好きで、画..
by ゆりは at 19:37
以前の記事

by grpspica | 2005-10-23 18:07 | グループスピカ | Comments(3)
Commented by AW at 2005-10-26 02:53 x
日本から連れて来た4匹の犬の内の1匹が体調が悪く長い間血便をしていました。心配で色々な獣医に診せました。犬のくせにと言えば問題ですが、MRIやレントゲンや各種検査をあちこちでやりました。が原因が分かりませんでした。
ドッグフードも変えたりしましたが治りません。犬は肉食ですが重いきって野菜に変えました。軽く調理して薄味で仕上げましたら見事に治りました。
私の哲学として「食」は病気を予防したり治癒します。また考え方も変えます。我々が思っている以上に「食」は人間にとっても大きな要素です。
外食を止めて家庭料理に変えるだけで多くの事件や問題も解決できると思っています。RFIQはその為にも必要と思っています。12月1日より日本でも発売します。
AW
Commented by ノリコ at 2005-10-26 09:50 x
食事は本当に体の基礎=体と心、を作るものです。でもそれを準備するには膨大なエネルギーがいります。私はケータリングで昼食と夕食をほとんどまかなっています。自分ではとてもとることのできない栄養がとれている(はず)と思っているのですが・・・
Commented by grpspica at 2005-10-26 14:43
ライファーズは lifers で終身刑もしくは無期懲役刑受刑者の意味。
映画の舞台はアメリカ・カリフォルニア州・サンディエゴ郊外のRJドノバン刑務所。この更正プログラムを実施してから、ここから借り出獄で社会に出た人の再犯率は、他の刑務所と比較して3分の1も低くなったとのこと。
<< 語理横丁に迷い込んで by ... いじめ by マサコ >>