ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバー
ノリコ:2000年セミリタイヤしたのにまだ現役の弁護士

モニカ:元ピアノ教師 得意分野はネットを駆使しての調査
 
マサコ:シャーマン 得意分野は音楽・文学・哲学少々

mari :お絵描き芸者 先祖は猫

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動しました。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事

by grpspica | 2006-01-20 11:06 | blogの輪 | Comments(5)
Commented by grpspica at 2006-01-20 11:21
海峡の愛読者のみなさんはご承知のとおり、マサコさんは電磁波アレルギーだから、パソコンの側には寄れません。よってノリコかモニカが、これはと思う記事をマサコさんにFAXするのです。ところが家の受信機はロール式ペーパー式。
マサコさんがセキララさんのブログを保存していることを知ってからは、毎日普通紙にプリントして持ち帰るようになりました。
今朝のこと、マサコさんからこの原稿をもらっての会話。
「へーぇ。全部残してるの。そこまでしてるのなら、セキララセンセの最初からプリントしてあげようか」
「そうね」
というわけで余分な仕事が増えてしまったぞ。
ひとつ困るのはセンセが改行を濫用するので、プリントの枚数がめっちゃ多いこと。
モニカさんは、複写してそれをちじめてプリントするという手間をかけるようだが、そんなことまでする暇はないし、まぁブログ全体の構成(空間を含めて)がひとつの芸術品なのだから、紙を多量に消費するのは仕方ないですね。ノリコ
Commented by grpspica at 2006-01-20 11:27
しまった。原稿を入力してマサコさんに送ったら、「化学」は「科学」と訂正が来た。
化学歌舞伎を→科学歌舞伎に直せとの指示だったのに、間違えて「現代化学」を「現代科学にしてしまった。
「海峡」の方は直せるが(で、直したが)、あちらのTBは多分そのままだろう。ごめんなさい。
Commented by his169 at 2006-01-20 22:55
ほんまスンマセン。
いろいろお手数おかけしますw
Commented by ちえこ at 2006-01-21 16:36 x
書き込むところが違うとは思うけど・・
モニカ先生、明日ぶっ倒れないように
頑張ってくださいねー!
Commented by grpspica at 2006-01-21 21:39
ちえ子さん、ご声援ありがとう。
泣いても笑っても明日はやってくる訳でして.......
明日の夜はぶっ倒れることにしています。
1人、インフルエンザにかかったようで、
これ以上増えないことを祈っているところです。 
今から明日の準備のもう一仕事です。 モニカ
<< SKYPY 初体験  by ノリコ 晴れたらバラ日和  by マサコ >>