ペーパー版「海峡」の新スタイル
by grpspica
カレンダー
検索
メンバーの属性
ノリコ:弁護士
モニカ:元ピアノ教師
マサコ:シャーマン

ミクシのグールド&ナボコフコミュからお訪ね下さった皆様へ---
グールドと音楽に関するマサコの文章は、
my life with gg (グレン・グールド)
に移動中です。

ナボコフ関連のエッセイは、検索して下さると、出て来ます。

ブログの輪
musolog
AROMAISM〜アロマ主義
ややバッハ日記
☆ホメオパシ−と医学と私☆
弁護士村上秀樹のブログ
daisaku's view
津久井進の弁護士ノート
life あゆさんのブログ
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新のコメント
もう一つこの記事に関連し..
by grpspica at 00:12
私は「日ノ本幼稚園」に通..
by mhara21 at 08:52
室井水無月さま はじめ..
by mari at 07:37
そもそも国民の約80%が..
by 室井水無月 at 14:53
>mariさん 今..
by grpspica at 14:52
以前の記事

by grpspica | 2006-01-28 15:46 | blogの輪 | Comments(8)
Commented by grpspica at 2006-01-28 15:58
アレレ.....もらんさんの所にはうまくトラックバック出来たのに
こちらには「ベリーガーデンのお庭番」さんの所に飛べるようには
入ってませんね。同じexiteじゃないからだろうか。
松本路子さんの所にもうまく行かなかったし............
もらんさんの所は右にある「アロマ主義」です。
廃油せっけんの所にTBさせていただきました。
Commented by grpspica at 2006-01-28 16:06
ふと思い付いたことをやってみたら、うまくいった。
これで、もらんさんの所にこの記事から飛べる!!
バンザイ!!  以上モニカでした。
Commented by grpspica at 2006-01-28 17:10
よくわからないけれど、人間は進歩することの証明ですね。ノリコ
Commented by moran at 2006-01-29 01:05 x
いちばん最後のコメント、笑ってしまった! そうですとも。人間は進歩するものです。(うれしはずかし)

イランイラン、本物をマダガスカルやフィリピンで愛でるのを夢みています。
Commented by grpspica at 2006-01-29 13:14
我家のイランイランは、12月の私の入院で、またまた寒さに震え、50枚を超える葉っぱを落としました。途中で思い出したので、暖房を入れたトイレに移してもらうように頼み、大事にいたらずに済みました。それ以来、母屋のトイレに鎮座ましましてございます。こちらも、重い鉢を2階まであげたり、大きい部屋に暖房をいれなくていいし...と、我ながらこの思いつきに感心しています。朝日も少しはあたるので、葉っぱも大きく元気に育っています。モニカ
Commented by moran at 2006-01-30 01:03 x
モニカさん、入院していたのですか???
大丈夫ですか!?

イランは手がかかりますね。でも、彼らがのぞむ気候がここにはないのだから仕方がない。だんだん寒さにも慣れてくれて、耐寒性のあるイランができたら日本でヒットしそうですね。母の日にはイランイランを、なんて話になったら素敵!
Commented by モニカ at 2006-01-30 09:40 x
もらんさん コメントありがとう。
はい、肺炎で1週間入院してました。咳も痰も出ない、熱発だけの症状だったので、ひたすら眠る入院は楽でした。その後1月にはインフルエンザでした。肺炎にかかる前から風邪を用心して、マスクにラヴェンダー、teatree、ユーカリ等をたっぷり染み込ませたウエットティッシュを挟んで生活していたのに.........追い付きませんでした。オイルの宣伝にならんなぁと反省。何かこれっていうものがあれば教えて下さい。
Commented by moran at 2006-01-30 15:58 x
私も年末は、風邪ひいて、寝込んでいました。3日くらい。(ひたすら寝ていました)

ラベンダー、ティートゥリー、ユーカリどれも空気をシャキっとしてくれてきもちいいですよね。
さらに、空中散布用としてシナモンは非常に殺菌効果がつよいので香りがきらいでなければお試しください。(シナモンほど好き嫌いのはっきりする香りはありませんね)
<< インターネットのピアニスト ... musoさま 1941年1月28日 >>